リフォーム事業

10日ほど前の地元紙の一面で、住宅価格の高騰が報じられておりました。確かに、我々も不動産業務をしている中で、値段が上がってきたなぁと感じております。

記事を読むと、ウッドショックによる世界的な資材の高騰、人材不足による人件費の高騰、円安によるさらな資材の高騰が、住宅高騰の要因ということです。

事実なんだろうと思います。これからもこの状況は、しばらく?続くものだと予想されます。物が高くなると、売れなくなる。。。というのは、当たり前のことなんですが、住宅が売れなくなると、我々の業界にも影響出てくるんだろうと予想されます。

考えられることは、多分、土地の値段、下がってくるんだろうと思います。新築物件のための土地需要がなくなるので、必然的にそうなるんだろうと思います。

リフォーム物件の需要が喚起されることも、想定としてあるんだろうと思います。中古物件の買取価格も、取り合い?になるのであれば、価格上昇もあるんだろうと思います。

少し、先のことも予想しながら、業務の推進していかなくてはならない。。んでしょうね。

当社も、あまりリフォームは積極的に行っておりませんでした。。が、しかし、このような状況なので、見よう見まねで、少々、リフォーム再販事業スタートさせております。あまり難しいことはありません。中古物件を買い取って、リフォームして、再販するというだけなんですが。。。

今、帯広市内および郊外で、数棟、試し試し進行中です。買取資金とリフォーム資金が先行投資ということになります。在庫の売れ残りが怖いのはありますが、やっていかないといけないんだろうなぁという気持ちでしょうか。

直近では、近々、帯広市西23条4丁目のリフォーム物件、売り出しになります。リフォーム中の現場、こんな感じでした。今月末に工事終わる予定です。本当かなぁと思ってもいてきましたが、現場の方に聞くと、余裕とのことでした。。そういうもんか。。

関心のある方、内覧されたい方は、直接、ハウスドゥ白樺通(0155-67-8833)まで、お問い合わせください。カーポート付きの物件になります。

物件詳細はここから