十勝の農作物

今日、仕事の移動途中、農道を通った時に撮った畑の写真です。。

十勝平野、特に川西エリア、幕別エリアでよく見る作物です。皆さんこれが何の作物かわかるでしょうか?

答えはこれです。

ふるさと納税 「十勝川西長いも(5kg)」 北海道帯広市 ...

長いもです。十勝平野で採れる長いもは、太く、粘り気があるため、人気がありブランド力があります。ほしい方、こちらから購入できます。

帯広市桜木町

帯広空港から車で5分。以前ブログでも紹介していた不動産売買案件です。

昨日、ようやく話がまとまり契約決済となりました。この年の所有者の方は92歳のご高齢の方で、売買大丈夫かなぁと心配しておりました。無事終わりました。

1,700坪の広大な土地です。小高いところにある土地なので、十勝平野を一望でき、その向こうには日高山脈が連なっている景色を見ることができます。

買われた方は、ここにオーベルジュ(郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランこのとですが)を作りたいという夢があり、この十勝らしい景観がある土地を購入されました。コロナ禍おので、今すぐということではないのですが、いつ着工されるのか楽しみです。

ちなみに、建築イメージのスケッチはできており、見せて頂きました。ガラス張りの高級レストランになります。

十勝、帯広近郊に、新たな名所ができることを期待しております。

 

毛蟹を狙え! in 釧路

以前ブログで紹介した釧路のサブマリンキャッチャー。釧路出身のスタッフが、実演している様を動画で送ってくれました。

これです↓↓↓

500円で2回チャレンジできます。

これで毛蟹を引き上げることができるのでしょうか。。

釧路の出張の際は、私も挑戦したく思っております。