札幌のビル

当初の札幌に所有しているビルを購入検討しているオーナーがおり、本日札幌出張となりました(←何か長ったらしい表現ですいません)。
昨年所有したばかりのビルで、売却する目的で持ったものではないため、積極的には、そのオーナーに売却をすすめておりません。取引のあるオーナーなので、値段が良ければ売却を検討しようかというレベルでしょうか。
いずれにしても、自社のIT部門がそこで営業しているので、‘ドットコムビル’と所有と同時に名前を変えてやっております。名もないところから始まっているIT会社なので、少々ハッタも効けばと思ったりもしております。
そんなことも考えながら、所有しております。
22年後の平成47年に開通する北海道新幹線の時に、さらにここの土地資産価値が出るというカンも働き、本音のところ売るならそのタイミングかなぁと思っております。
ただし、原点に立ち返れば、僕たちの会社は不動産を持つことが事業の目的ではなく、不動産を仲介すること、不動産会社が使うシステムを良くしていくことが目的です。その社業を通じながら、地域に雇用を生み、地域に税金を払い、社会貢献していくことが本当の目的だと思っております。
そんこんなで、高すぎる?って言われそうですが、値段が合えば話に応じようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。