ようこそ帯広へ

昨日、ベトナムのホーチミン市より、新しいスタッフを迎え入れました。地元の国立大学を卒業した22歳の女性スタッフになります。ようこそ、帯広へって感じでしょうか。日本語に難がありますが、来年6月、ベトナムでスタートさせる不動産部門の立ち上げを見据えて、仲間に迎え入れました。辛抱強く育ててみようと思って採用しました。ノックさんです。幼いころの記憶ですがNHKでのっぽさんという工作が得意なおじさんがおりましたが、まったく関係ありません。すみません、くだらないことを書いてしましました。。。そう、当面は、私と経理スタッフの工藤さんとで日本語と業務を教えていく予定です。人を育てながら、自分たちも学んで行けるチャンスかもしれません。未来志向で進みます。
なんだかんだ気がつけば、札幌に3名のベトナム人を雇用しておりますので、4人目のベトナムスタッフになります。最初に迎え入れた2人のスタッフが優秀だったこともあり、良い人材がいれば積極的に迎え入れていこうという気持ちできております。きっかけを頂いた東城会計の東城氏には、感謝の気持ちでおります。。
まったくバックグランドの違うスタッフと机を並べながら、彼から感じるモチベーションの高さや、貪欲に学ぶ姿勢などのプラスのオーラを感じながら良い影響を受けてみたいと思っております。
いつの日が、この4名のベトナムスタッフと、発展するベトナムを舞台に、国境を越え互いの国で役に立てる事業なり仕事なりをしてみたいなぁと思っております。そんな将来を描くのが、目下、私の役割でしょうか。海外に赴任するチャンスがある会社、作ってみたいなぁと思っています。
タオくん、タオさん、ズイくん、ノックさん、その節はお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。