旭川出張

車で3時間ちょっと。旭川、久しぶりの出張でした。15年来の付き合いのある不動産業さんのところに、仕事の打ち合わせできました。ホームページの相談でした。。

折角の旭川出張なので、旭川の親しい不動産会社さん2社の社長さんと夕食をしながら情報交換も行って参りました。

旭川駅。新しくなってから初めて見てきました。ガラス張りの壁で、明るい感じの駅です。インパクトありました。駅もが広々として、さすが北海道第2の都市の駅です。

旭川の不動産市況ですが、今年1~3月は、不動産の売買は低調だったようです。ようやく先月くらいから動きが出てきたというお話でした。ちなみに、帯広は、コンスタントに物件が動いている感じでしょうか。いいものがあれば、高値でも売れていくという感じです。

話は飛びますが、今、釧路でスタートする”すーまるネット釧路”。。年内、北見。旭川、函館の順序で始まる計画です。その話も事前に、旭川の不動産同業者に事前に営業しておきたく思っておりました。まずは、個人的に親しいビックさんとアパマンさんへの根回しOKです。今年は何度か旭川にお伺いすることになろうかと思います。

旭川に来たら。。男山でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。