360°全方向撮影

撮影者が動きながら、動くものを追っかけながらの動画撮影する。スキーの動画撮影なんですが。。。とってもブレてしまい、あとから見直してみると、酔ってしまうくらい、画面が上下左右に動いてしまいます。

何かいいものはないかなぁと探していた矢先、一緒に行っていた友人から、insta

360という商品を紹介されました(彼は技術屋さんなので、そういったものには明るく頼もしい方です。。)。試しに買ってみようということになり、amazonで購

入してみました。

早速、撮影して編集してみました。。これがスゴイです。ブレるとか、撮影するときにどこかにピントを合わせるとか、そういった概念はありません。これが、とても楽に撮影できます。本当に。。。

全部の空間360°を丸ごと動画で残して、パソコンで変種するときに、ソフトで都合の良いように加工できる品物です。

で、編集ソフトに、だけれか特定の人を、追尾して映し出すという機能もあり、これが画期的です。↓これが、実際に撮影した後で、編集ソフトで追尾機能を使って編集している最中の様子です。

このソフトが、狙った人だけを追尾して、ビデオにしてくれます。画期的です。。。スキー滑りを動画撮影するのには、いいもんであることを認識しております。今シーズンは、この機材を使いこなして、編集の技量も上げたく思っております。

試しに、不動産物件の撮影に利用したらどうなるのか、こちらも試してみたく思っております。どのように、不動産を探している方に、360°全方向を空間撮影した画像を提供できるのか、思案しているところでございます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。