在留資格認定証明書

朴さん、札幌の入国管理局に日本で働く申請をしておりました。昨日、札幌入国管理局から、『在留資格認定証明書』という証明書が会社に送られてきました。ビザ申請に必要な書類だということで、これが来れば、ひとまず就業ビザの許可が下りたということのようです。ひとまずホッとしております。ちなみにこんな許可証です。初めてみました。
882.5:263:350:0:0:DSC_0274:center:1:1::
いろいろ話し合った末、われわれの会社で籍を置き、日本でスタートを切ることになりました。朴さんとは、色々と思い出があります。彼から『池原、お前の会社で雇用してくれないか』と頼まれたときに、またこいつと、始まるなぁと思いました。快く『力になるよ』っていう不思議な巡り合わせでリスタートです。。
決して、楽な会社経営ではありませんが、自分がお世話になった人には、出来うる限りの恩返しはしたいものです。
気づけば、ベトナム国籍2名、韓国国籍1名の国際色豊かな顔ぶれになってしましました。
不思議なものです。こんな状態になるのは、1年前、想像できなかったことです。縁あって一緒になった人たちと、新しい価値を仕事の中で生んでいければなぁと思っております。
ともあれ、やるしかありません。朴さん、ぼくと一緒に24時間戦えますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。