夢って何ですか?

『社長の夢って何ですか?』素朴な質問が、スタッフからあった。『組織を大きくしたい』自分のエゴや見得なのかもしれませんが、そんな夢をイメージしながら仕事をしています。大きくすることがどれだけの意味があることなのかわかりませんが、ぎりぎりまで雇用を増やして行きたいなぁと思っています。1年以内に15名の組織を目標に、次年度は30名体制で、最終的には50名の組織を作りたいと思っております。50人の雇用を生むにはどうしたらよいのか、日々自問自答しています(なるならぬは別として、イメージして考えるのって結構楽しかったりします)。雇用なくして地域の発展はなく、地域の発展なくして、僕達の携わる不動産業の発展もありません。私の故郷、上士幌町は帰る度に、人が減りさびしい感じがします。考えてみると、ここで生まれた新規の事業はなく、雇用が増えるということはなかった感じがします。どうなるかわかりませんが、今年チャンスを見て、今札幌で作っている不動産データの加工を上士幌でできないものかと思案中です。地元に仕事を持って凱旋。。私の夢なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。