筋トレ

筋トレ、昨年の秋くらいから少しずつやっております。
といっても、腹筋と背筋、胸の筋肉を鍛えるマシーンで、10分程度やっている程度ですが。。。
筋肉がつくと1次的に体重が増えるというのは、本当のようで、筋トレの後は、自分の場合1キロは体重増になります。
調べてみると、筋トレで炎症した筋肉を冷やすために水分を吸収しやすい状況になり、水分を多く含んだ体となっているので、体重が増えているという理屈のようです。炎症が収まると水分を必要としなくなりため、もとに戻るということのようです。
私の体重は、半年くらい70キロ前後で止まってしまいました。この辺がいいとこかなぁと思いつつ、目標の65キロまで行きたいなぁと思っております。
さらに5キロ分の肉を放出するためにどうしたらよいのか、毎日走りながら自問自答が続いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。