ネットがつながらない

“お店のネットがつながらない。。。”と取引先の社長さんから、SOSの電話が入りました。
先日も、同様に急に繋がらなくなり、ヘルプに行って復旧してきました。
ただ、原因はわからず、ルータをリセットしたら回復しただけでした。今回もリセットしたら復旧かなぁと思っておりましたが、一向に繋がらず半ば諦めて帰ることにしました。
もしかしたら、彼なら復旧してくれるかなぁと思いながら、電話。。。たまたま近くにいると言うことで、すぐに来て頂きました。
さすがです。どこが悪いのか原因を突きとめ、10分後に復旧となりました。
原因は、ルータに入れる回線を間違ったところに接続しておりました。
人に役に立つということは、そういうことなのかと感じました。
我々も、さらに仕事における専門的な知識や経験を積む努力は欠かせぬところでしょうか。
金子さん、菊池君そして平岡君。来年は宅建の資格を取って下さい。。。
ドラマでは、決して正義の味方になることがない不動産業者。
我々は、不動産の相談で困っている人を助けてあげることが出来る正義の味方をずーと、演じていたいものです。
立場の弱い人たち側に立って仕事をする気持ちも忘れないようにしていきたいと思うところでしょうか。
格好付けてしまいました。ははは。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。