サーバー入れ換え

10年近く使っているサーバー機、ハードディスクの容量が少なくなっていることもあって、早めに対応しなければならないなぁと思っておりました。
代替えになるサーバー機は、今年の4月に用意してあったのですが、ついつい年の瀬までそのまま放置されておりました。
昨日、忘年会で札幌のIT部門のスタッフが帯広に来ていたので、彼らに手伝ってもらい、入れ替え完了です。
新しいサーバー機に、OSとデータベースのシステムを載っけて、古いサーバー機のデータを新しいサーバ機にコピーしておりました。10年間溜め込んだデータやら写真の引越は、大量のデータ量でしょうか。
スタッフが使っているパソコン側の設定変更もありましたが、とりあえず無事終了です。年内に入れ替えが終わり、ひとまず安心です。
古いサーバー機、処分するのももったいなぁと思い、バックアップ用として働いてもらうことにしました。
来年は、どれだけ沢山の情報が入れられるでしょうか。
菊池君、平岡君、サーバー機から煙が出るくらい、帯広市内の不動産情報を入れて下さい。
ご期待申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。