戦略

43.3:350:262:0:0:image12:center:1:1::
決して戦略家ではありませんが、この類の本を読むのは好きです。
目的地まで行くのに、どのような構想で、到達するのか。。仕事だったら、どのような活動を繰り返して目標のに近づくのか。。。仮説と、予想、検証をしながら、色々思案していくことは楽しいひとときです。
知恵を出して、知恵がなければ先人から学んで行くことも必要なことかもしれません。
ハウスDOの多店舗の出店は、会社を大きくする1つの手段かなぁと思っております。自分たちの営業エリアが広がることは、チャンスも増え、業績が伸びればスタッフの待遇も手厚くなっていくかもしれません。社業通じていろいろな出会いは人間を大きくするかもしれません。。という仮説というより希望じみたことを抱いて、次のことも同時並行で進めて行こうと思っております。帯広、北見と始まった店舗展開ですが、北見もいい感じで初年度黒字です。2店舗の余力で、次の3店舗目の準備を始めいければと思うところです。加盟の準備や、新店舗の準備、スタッフの増強など、せねばならぬことがありますが、年明けにオープンできるでしょうか。
石狩平野のどこにするかまずは決めなければなりません。。。
札幌の清田区、北広島市、苫小牧市のいずれかになる予定です。
いずれにしても石狩平野への営業展開、フランチャイザーのマーケティングの資料を眺めながら、推し進めていきます。帯広と北見のスタッフの人の配置も考えながら、場合によっては、新店舗への転勤者も出てくるかもしれません。
結束というのが、本年のテーマでしょうか。。とにかく、1人の脱落者も出さないように、社内は助け合いながら突き進みます。
私も戦いますが、岡田くん、新天地で頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。