飲酒はNG in 札幌

用事があって札幌に来ております。なななんと、お酒を提供しているお店がない。。まじか。。

調べてみると、札幌市は、まん延防止等重点措置が適用される重点措置の対象地域になっており、8月2日から31日まで、飲食店での酒類提供停止と午後8時までの営業時間短縮になっておりました(ちなみに帯広は対象外地域です)。

あれ?前回は7時までお酒提供されていたようなぁ?と思いつつ、調べてみると、前回の重点処置の対象地域では午後7時までお酒の提供OKでしたが、最近の法改正で一切のお酒の提供が停止となっておりました。

そうだったのか。。。結構、厳しい規制ですね。。

仕方なくコンビニでビール買って、ホテルの部屋飲みとなりました。

美味しいお酒を飲みに札幌にお越しになろうとしている方がおりましたら、お気を付けください。

そういえば、帯広の屋台村や飲食店、最近込み合っている?のは、そういうことか。。。(個人的な感じですが。。コロナ感染も急に増えているのもなんとなくそうなのかな。。)。

お盆は、帯広市内の飲食店、管外からの来客で混雑することが予想されます。コロナ感染対策は、いつも以上に気を付ける必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。