新年会

私自身は高校を卒業して20年になります。正月は、当時同級だった親友と久しぶりに合うことになり、新年会と称して一杯飲みに出ておりました。現在中学の教職員をしている友人と(久しぶりでしたが)、役場で働いている友人(地元ですので昨年は何度か飲みに行きましたが)、そして私と3人の顔ぶれでした。時の経過を埋めるのは、一杯のビールがあれば充分で、それぞれの近況報告と思い出話に花が咲き楽しい新年会になりました。高校2年・3年と2年間と予備校通っていた1年の計3年間、同じ時間を過ごした仲間でもあり、戦友という感じがします。『生きていたか~会えてよかった』などと、第一声はそんな言葉をかけたくなる感じがしました。別れ際に一抹の寂しさも感じつつ、『がんばろうな』と声を掛けての締めとなりました。気心知れた仲間と会うときは、とても楽しい感じがします。心豊かな人生というのは、良き友を持つことなんだろうなぁと感じました。ともあれ、彼らの活躍を期待したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。