融資の返事

昨日、金融機関の担当者から、“先般の融資案件の審査通りました”と連絡が入りました。
アパートの融資。リフォーム代金と合わせての融資の申し込みしておりました。どこまで銀行さんが貸して頂けるのかとドキドキしておりました。結果、希望の金額の融資決定です。まずは良かった良かった。
今回のオーナーさん、釧路と札幌にそれぞれ1棟ずつ賃貸物件を所有されております。是非地元にも物件を持ちたいということで、相談を受けておりました。
なかなか条件に合うものがなく、時間がかかっておりました。
今回アパートを購入される方は私より若いオーナーさんです。物件を所有した後の斡旋があるので、永いお付き合い始まります。どーぞ、よろしくといったところでしょうか。
私は、本業の不動産業を通じて不動産投資で資産を増やす手法を学びましたが、このオーナーさん含め取引のある若いオーナーの方々は、自分で学びながら、不動産投資されているので立派だなぁと思います。
お金の増やし方、学校では習うことはありません。色々経験を積みながら、感と度胸も試されながらやっていくものでしょうか。方程式とか必ずそうなる答えがないもの学校の教科に入らない理由かもしれません。株式投資・投資信託・FXなど投資の仕方は色々ありますが、仕事で携わっている不動産投資、結構堅い投資法と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。