緊急出動

1日があっという間に過ぎていきますね。
夜10時半。飯も食べたし、もう寝ようと思ったとき、電話が鳴りました。
携帯に登録のない番号からの着信。トラブルの電話かなぁと思いながら、体が勝手に“はい、池原です”って無条件反射。
ちなみに、夜7時以降の会社の電話は、留守電になりますが、私の携帯番号がアナウンスされるようになっています。
鍵を紛失されたお客さんからの電話でした。
“鍵を落としたので何とかしてほしい”。
幸いお酒は入っていなかったので、会社にその部屋のキーを取りに向かいました。人が困っているときの対応、いいもんです。
さすがに、会社は全員帰ったあとでした。夜11時近くだから当たり前か。。。
本来予備キーは、緊急時のために1本置いてあるのんですが、その鍵がない??
仕方ないので、会社からお客さんに、夜出動してもらえそうな鍵屋さんの電話番号を教え帰ってきました。
少々、不完全燃焼した感じですが、お客さん無事部屋に入れたでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。