ネパール

ネパール。
みなさん、行ったことのある方、いらっしゃるでしょうか?
ちなみに私はありません。一生、縁のないところだと思っておりました。
しかし、しかし、今月の2月23日から1週間ほどそのネパールに行くことになってしまいました。未だに場所を正確に把握しておりませんが、ここです。

大きな地図で見る
先日、高校の時に部活でお世話になった先輩と、カレー屋さんを経営するネパール人の社長アルジュンさんと、3人で一杯やっているときに突如決定してしまいました。
“池原、今日飯でも行かないか。”先輩からのメールに、“ビスタ-レでも行きますか”と返信。ビスタ-レはネパールカレーの店。数日前に、先輩の会社が出しているメディアに、取り上げて頂いた経緯がありました。そのときに、今度一度行きましょうという話があったので、ちょうど良いタイミングでした。
私は、何度も来ているので、定番のキーマ-カレーとガーリックナンを注文しようと思っておりました。
カレーの前にまずは“ヒマラヤビール”で乾杯。
ネパール風一品料理をつまみながら、ヒマラヤビールを3人で飲むこと2時間。瓶ビールのヒマラヤを30本。飲み過ぎました。気がつけば気分は、チョモランマです。
まさか、半月後に本当に行くことになるとは、わからないもんです。せっかくなんで、本場のヒマラヤの地から美しい山々の写真を、現地からお届けできればと思っております。
仕事柄ですが、どのような住環境なのか興味のあるところでしょうか。不動産屋なるものがあれば、どのように不動産が流通しているのか覗いて見たいところです。
出発するのが、マックス忙しくなる時期ですが、スタッフの頑張りに期待して、異郷の地に行ってきます。当然ハウスDoの旗は持参していきます。
ネパールの国旗、変わっているのでアップしておきます。この形、山を表現しているのでしょうか・・
3.8:85:104:0:0:85px-Flag_of_Nepal_svg:center:1:1::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。