ネパール

ネパールにおります。
帯広でネパールカレーを経営するアルジュンさんと、一つ上の高校の時のH先輩と来ております。
ネパールへは、日本からの直通便がないため、大韓航空機で韓国経由でネパールに入ってきました。
首都は、カトマンドゥ。首都に住んでいるひとが70万人。発展途上の街でしょうか。
私がとやかく書くよりも、見た方が早いと思うんで、写真アップしておきます。こんな感じの街です。ちなみに、空から撮ったものです。
110.3:373:500:0:0:1_.JPG:center:1:1::
アルジュンさんのお兄さん、地元ネパールとインドで旅行会社を経営されている方ですが、今回の旅行では大変にお世話になりました。自らが出資するヘリコプター会社もあり、そこのヘリコプターも用意していただきました。
これです。
21.8:400:299:0:0:8.JPG:center:1:1::
かなりやり手のお兄さんでしょうか。そんなこんなで、1日ヘリコプターでネパールを移動しておりました。あまり出来ない経験に、少々興奮気味でした。ヘリコプターは、初めて乗ります。かなり揺れるものかと思っておりましたが、新しい機体だったのか意外と快適で、安全な乗り物という感想です。
僕らの乗った6人乗りのヘリコプター。いくらするのか何気に聞いてみました。
予想つくでしょうか?私は、予想出来ませんでしたが、一機2億円だそうです。。
日本と地元ネパールでカレー屋さんを展開するアルジュンさんと、旅行会社を経営するお兄さん。初日の夕飯は、知り合いという建設大臣まで呼んでおりました。私も、H先輩もあまり日本ではあり得ない展開に、もしかすると、ニセ大臣で、これはドッキリじゃないかと思ったりもしました。ちなみに本当の大臣でした。。
いったいこの兄弟は何もんだろうかと思いました。
ネパールの旅より、この兄弟がどういう人たちなのか興味のあるところでしょうか。
ネパールの象徴のヒマラヤ山脈アップしておきます。
山の上に山が乗っかっている感じがします。
67.1:373:500:0:0:__.JPG:center:1:1::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。