函館

今日、昼からエアトランセで函館出張でした。目的は仲間の不動産会社さんへの店頭スクリーンの表示システム納品です。当社も本業は、同じく不動産業者なので、今回納品したような大型スクリーンシステムも、付けてみたいなぁという気持ちはありますが、大型スクリーンを購入する予算ができてからになりそうです。今回導入された社長さんのように、先を考えながらの思い切った投資は、経営者だなぁと思いました。たまたまタイムリーな話題が、『ASCII』という雑誌に出ておりました。迎える2007年は、広告業界も紙や看板媒体からシステムと連動する液晶のスクリーン表示システムへと変わる『デジタルサイネージ元年』ということになる年のようです。大型の液晶やプラズマモニターが出現して、手ごろな価格になってきたのが、そのような流れになってきているのだと思います。今回函館に納品したシステムは、55インチのモニターと表示システムあわせて総額50万円くらいのシステムですので、安いのかもしれません。僕たち不動産業界も、このような流れの中で『デジタルサイネージ元年』になるのかもしれません。時代に乗り遅れないように、活用の仕方などをスタッフと考えてみたいと思います。予断ですが、今年乗り納めになったエアトランセの機体のデザインが、変わっていたのでご紹介です(写真のような機体です。ラッセンの絵だと思いましたが?。。ついでに上空から見た十勝平野きれいでしたので一枚のせておきます)。今回乗った時は、私含め6人のお客さんがおりました。1時間で函館までいけるとても便利な飛行機。今年は、随分お世話になった感じがします。活動範囲を広出てくれたエアトランセに感謝です。
23.1:500:375:0:0:ea1:center:1:1::
21.4:500:375:0:0:er2:center:1:1::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。