寒くなってきました。芽登-置戸線の運転中、パラッと雪が降っておりました。“初雪?早すぎない”と思いながら、冬は山まで来ているなぁと感じるところです。
家の中も、エアコンからストーブに変わる時期でしょうか。ストーブの使い始めの時期は、ストーブが燃えないなどの対応が出てくる時期です。水道管凍結防止の水落としのチラシも、ぼちぼち入れる時期となってきました。
そうそう、我々は昨日、北見でした。北見の宅建さんのスタッフとほぼ全員の方々と親睦会があって、泊まりとなってしましました。私は、無理して帯広に帰ってくる予定でしたが、日中の疲れにダウンしてしまい、結果、田中店長と泊まってきました。
北見店、スタートは今月の中旬くらいになりそうです。最後、宅建協会の面接が残っており、来週の予定です。
事務所の中は、ほぼ机や事務用品が揃い、ほぼ準備完了です。
2人のスタッフには、“命がけでやってください”と言ってきましたが、そう言った当人の方が命がけになりそうです。共倒れということだってあるし、リスクもあります。考えないようにしておりますが、そんなこと考えると、あえてリスクをとらない方が楽なのかもしれませんね。
ただ、帯広・札幌のスタッフにもう少し給料を払っていきたい、ボーナスも出していきたいなど望みを実現していくには、現状で満足することは出来ず、もうひと勝負せねばなりません。。
何とか、北見の2人のスタッフの経費が出るように、会社の方でも、収益物件を一旦自社で所有しながら、出てくるキャッシュフローで、1年間は彼らの営業経費を穴埋め出来るような資金繰りの準備を影ですすめております。できるだけ会社の資金繰りが悪くならないようにと思っております。夢に向かって、まだまだ僕達の挑戦続きます。