生きてて良かった。。

今日、取引のある大家さんから電話がありました。
“池原さん、知ってますか?昨日の出来事?”
“何だ?何だ?”と思いながら、“知りませんが。。”と私。
“ぼや騒ぎがあって、消防車数台と、パトカー数台、救急車がアパートの周りを取り囲んで大騒動だったんですよ”と言うことでした。
ボヤのあった部屋の中の入居者は、煙で?気を失っており、病院に運ばれ命には別状なかったと言うことでした。
早速、そのお客さんに電話しました。幸い電話に出られたので、色々聞いてみると本人は、まったく記憶にないとのことでした。
インスタントラーメンを作っているときに、ベットに横になってしまい、空焚きで煙がアパートに充満してしたようでした。
たまたま遊びに来た友人が、彼の部屋を空けて助けたということだったようです。
もし友人の彼が来なければ、もっと惨事になってたかもしれません。
友人、大切です。
“生きてて良かったですね”。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。