アイチューン

なでしこジャパンの決勝戦見たさに、夜更かししております。
キックオフまでしばらくの時間があるので、アイフォンからダウンロードした音楽をアイパッドにコピーするにはどうすればよいのか、あれこれやっております。
試しに懐かしい曲なんかをダウンロードしているうちに、タイムスリップしてしまいました。よく聞いたYMO。。すみません。。古すぎて。。ライディーン、東風。。懐かしすぎます。。ジャニーやTOTOなんかもついついダウンロードしてしましました。これまた古い。。。失礼。
結局、アイチューンとよばれるアップル製の管理ソフトをパソコンに入れ、ダウンロードした音楽を管理することが一般的?のようでした。そのパソコンに、アイフォンやアイパッドをつなげると、そのソフトを介してコピーされることがわかりました。。コピーという言葉を使わずに、同期するって言っているのでわかりにくい感じがしますが、まぁ同じことでしょか。。
初めて使ってみましたが、他の人がダウンロードした音楽を自分のアイフォンに入れるにはどうしたらいいのかなぁなんて新たな疑問なんかも出てきて、しばらくいじってみようと思います。
使いこなせば便利でいいものです。
関係ないですが、がんばれ、なでしこジャパン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。