あとふたり。

家賃集金の整理も残すところ数名になり、佳境を迎えております。
全く連絡が取れない人が、残すところ2名です。 長い道のりでした。夜討ち、朝駆け、刑事張りのノリで、嫌な仕事も、ドラマ撮影の一部と自分に錯覚させ戦っておりました。フルマラソンのゴールテープも前方にチラチラ見えて来た感じでしょうか。とたん、この業務にゴールがあったのかとも思ったりしております。 〝あぁ、もう少しだ〟という心境でしょうか。
さて、残す2名は滞納金額が20万円を超え、はっきり言って手に終えない方たちになります。
本日、部屋のロックをしました。これから起こるリスクの部分も腹を決め、担当に指示しました。
しばらくたって、〝社長、ミセスMから電話がきました〟と担当からの電話がはいりました。。〝自分に電話するように言ってくれるかい?〟 と私。
保証人と一緒に来て頂くように伝えました。待つこと1時間、 やっと会えました。
内容は省きますが、話していてかわいそうになりました。
かき乱れる髪に、痩せ干せたからだ。。。。。でも、家賃を払ってもらわないと会社も困る現実。
今月26日の給料日から、溜め込んだ滞納の返済が始まります。
聞きませんでしたが、こうなったのは、きっとわれわれには言えない理由があったからかと思います。
年内に完済されるますように。そして、このひとに良いことがおきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。