5月になりました。

ゴールデンウィーク、ゆっくりされているでしょうか。
3~4人体制で営業中です。
暇なんでブログでも。。
昨日、ご無沙汰だったオーナーさんがご来店されました。市内に、賃貸物件を50室くらい所有されているなかなかの方ということになるのでしょうか。私は直接会ったことは、数えるくらいしかありませんでしたが、“相談したいことがあるんです”という電話に、“じゃ、会社で。。”ということになりました。
我々に寄せられるオーナーさんからの相談ごと。
そのほとんどが、空室対策になります。当たり前か。。。
今回のオーナーもまた然りです。私からは、家賃を下げるのか、リフォームするのか、いずれかの対策を講じて、満室目指しましょうというお話になりました。
日頃の業務の中で感じることですが、帯広市内の賃貸物件は、年々増えています。人口が増えずに建物が増えていくので、これまた当たり前か。。いっそうのこと、古い市営住宅を壊して、一般賃貸物件を帯広市が借り上げをして(市役所が借りて)、市営住宅望まれておる市民に提供すればいいのなぁと単純に思ったりもします。市議選も終わったので、今回一票を投じた議員さんにそんなことは提案できるのか聞いてみたいものです。
大家さんは、毎年、アパートに課せられる高い固定資産税を市に払っている方々なので、これくらいの主張もありかなぁと思います。
私の立ち位置は、行き着くところ、住みやすい帯広市になればいいなぁと思うところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。