最初で最後の社員旅行-沖縄編

3月に売却したIT会社。売却後も会社の代表で経営しておりましたが、今月31日をもって、親会社に吸収合併され、会社が消滅することになりました。

スタッフは、そのまま新会社(Weekly&Monthly株式会社)に転籍ということになります。

潤沢な資本のある経営に引き継がれます。

開発環境も格段と良くなり、早速ですが事務所も先週、札幌駅徒歩1分の広い事務所に移転となりました。

いい形で一緒にやってきた札幌のスタッフたちを、次の夢に向かって頑張れるレールにのせることができました。私の役割はここまでです。

吸収合併後は、2年後の上場に向け、さらなる開発資本が投下されていく予定です。自分たちで少しずつ10年かかって開拓してきた50社弱ほど顧客のネットワークが、半年足らずで3倍のペースで増やしている現状に、さすがだなぁと思っております。300社ほどのネットワークが上場の目安と聞いておりますので、まんざら絵に描いた餅でもなく、現実になっていくことを予感しております。

残り少ない任期となりましたが、私の最後の仕事が残っておりました。

この会社については、忙しさのあまり社員旅行も毎年延期になっておりました。会社がなくなってしまうので、スタッフの責任者に相談し、今回も多忙の中でしたが、最後の最後に、2泊の沖縄旅行を企画しました。家族の参加もokにして、今までの頑張りに対しての感謝の気持ちを伝える時間にしました。

自分の作ってきた会社なので、ちょっと寂しい気持ちもありますが、さらに世の中に役に立つ会社に育っていくことを期待しております。

これまた、最初で最後の集合写真。思い出に取っておこうと思っております。この天才エンジニアたちが事業の中心となって、さらに高みを目指します。

1572028145559

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。