マッハ号

昨日、午前中に帯広から釧路方面に45キロくらい離れた浦幌町に、打ち合わせに行っておりました。
自宅の売却と帯広の物件の購入の相談が打ち合わせの内容です。
現在住まわれているご自宅を売却されるということで、とりあえずご自宅の中を一通り見せて頂きました。
その中の一室が、何とも魅力的な部屋となっておりました。
プラモデルが沢山飾ってある6帖のお部屋。それとまだ作られていないプラモデルの箱が山積みになっている。。ランボルギニーカウンタックLP400の黄色い車体のプラモデル、ポルシェ911、そして極めつけは、マッハ号のプラモデルの箱。たまらなく、なつかしい感覚に襲われてしまいました。同時に記憶から消えかかっていた小学生だったときの感覚がよみがえって来ました。
すごい。。。ちなみにこの方は、51歳です。
なんとも、私も我慢ができなくなり、そのマッハ号のプラモデルの箱を見ながら、”マッハ号のプラモデル、いただけないですか?”と私。大胆にストレートに言ってしまいました。
あっさり”いいよ”。
なつかしい画像アップしておきます。これを眺めていると、タイムスリップします。
75.3:350:262:0:0:image:center:1:1::
ちなみに、マッハ号をマッハ55(ゴーゴー)って、このプラモデルの箱を見るまでそう思っていたのは、私だけでしょうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。