締めくくり

12月。一年を振り返る月でもあります。過ぎ去った過去よりも、これから迎える未来の方が前向きになれるので、未来を思う方が好きではありますが、1年に1度だけ、過ぎ去る1年を振り返ってみるのも、またいいもんです。
みなさん、どのような1年でしたか?
私?
戦いは良くありませんが、私の今年は戦ったという印象の1年でした。将来に対する不安と戦ったって格好よく言っておきましょうか。経営するってことは、訳の分らない将来に対して道筋をつけていくことなんだなぁということも少しだけ学んだような気がします。
先日、当社のスタッフとその家族全員で社員旅行に行ってきました。改めて、一緒に働くスタッフや、その家族の協力があって、1つの事業がなされていくんだなぁということも感じました。また、日々行っている仕事を通じて、それぞれの家族が支えられているんだなぁと言うことも家族の人たちとお会いして、その責任の大きさに身の引き締まる思いがしました。
今年は、多分、6年経った帯広ドットコムという会社に、将来、社史というものが作られるとしたら、会社が一番大きく変わった年だったと思います。
変化あり、変化あり、変化ありの1年。会社やばいんじゃないかなぁと思うところから始まった2010年。変わらぬものは清く正しく行っていく心構えということでしょうか。
今年の締めくくりの12月。力いっぱい、もてうる限りの力を遠慮することなく発揮したいところです。
僕たちと縁を持たせて頂いた人たちのために、かかわった方たちの利益を最大限に考えながら、微力ですが、スタッフともども私も身を粉にしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。