介護事業

先日の東京出張の際に、介護事業で成功されている方の施設を見学してきました。東京都世田谷区。豪徳寺という駅から歩くこと10分。民家を改造したデイサービスがありました。スタッフが5人くらい、お年寄りの方が10名くらいおりました。私自身、デイサービスって実際にどのようなことがなされているのか、見るのは初めてでした。経営されている方が、近しくさせて頂いている方でしたので、経理の内容も教えていただき貸借対照表なぞも見せていただき、経営の感じを教えていただきました。事業所の立ち上げ方、どのようにお年寄りの方たちを集客しているのか、スタッフの募集のことなんかを教えていただきました。未知のなる世界のことでとても新鮮に感じました。新しいビジネスの可能性を探りながら、本業との係わり方を考えて、挑戦してみたい事業の一つです。今回知り合いになった東京のスタッフの方のお手伝いを頂きながら、拠点を作ってみようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。