福井市

design_map福井県福井市。仕事で出張でした。上の地図の通り日本海側に位置する北陸の街です。人口が約26万人。この辺一帯は、江戸時代から明治時代にかけて、かつて北前船の寄港地として栄えたところだったそうです。

そんな歴史を引き継いでいるのか、2018年の金持ち県民トップ3の1つにランキングされており、年収ランキングで全国2位。人口10万人あたりの社長輩出数で34年連続全国トップを誇る県でもあります。参考までに、藤田晋サイバーエージェント社長、元谷芙美子アパホテル社長は福井県出身でした。

そんな福井県ですが、縁も所縁もないこの地で、いろいろな経緯があり(ちょっと長くなるので割愛します。。。経緯は、おいおいお話ししていきますが。。。)、ハウスドゥの本部と賃貸管理業を合弁で作っていく話があり、挑戦してみることしました。。

新会社は、当社と本部からスタッフを出し合って、ゼロからのスタートとなります。

今回は、福井市の不動産会社がどんな感じなのか見るのと、自分たちの事務所探しが、出張の目的でした。

今回のプロジェクトでは、当社からは2名転勤になります。繁忙期明け4月の移動予定です。家族の引っ越しも伴うので、大掛かりになります。心して取り組む所存でおります。

挑戦。。まだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。