GOOGLE

出張の合間に、本を読む時間が取れるので、意識的にネット業界に関連する本を読むようにしている。
最近手にした本の中で、文芸新書佐々木俊尚著『グーグル-GOOGLE』という本、とても仕事のヒントになりましたのでご紹介です。『テールビジネス』という、ネット業界で起こっているビジネススタイルです。従来売れなかった部分の商材(お客にしていなかったマーケット)が収益を支えるといった、なんとも不思議な現象です。関心をもたれた方は一読を。。。このテールビジネス、僕たちの業界にすり合わせると(賃貸にかぎっていうと)、古い物件や条件の悪い物件は、従来マーケットになりにくい部分でもありますが、この部分が仕事になるってことでしょうか。。。。少々、工夫は必要になりますが、試してみようと思っております。うまくいくようであれば、検証後僕たちのやり方をご紹介したいと思います。古い物件をお持ちの大家さんの問題解決になればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。