札幌の不動産流通の形をもっと効率よくしようと、札幌で不動産業を展開されているハウスプラザの佐藤社長と、4年越しになりますがコツコツ下地作りをしております。オーナーもしくは、オーナーが物件を委託している管理会社と一般のお客様の距離を縮めるビジネスモデルの構築をしております。札幌のオーナー、管理会社を1社ずつ説明し、ご理解頂き、仲間つくり、ネットワーク作りということになります(これが時間がかかる。。。)。前向きに試行錯誤しながらやっております。業者間で行われている空室物件の公開のあり方と、お客様が契約時に家賃と敷金以外に費用負担がないモデルを作っております。
藤井ビルさん、そのご案内に行って参りました。今回のアポ取りは佐藤社長のお力をお借りしました(自分的にはアポが取れれば、仕事の8割は終わったという感覚です。)。
担当者、役員の方とのお話し合いになりました。佐藤社長、私の内心は熱く、説明はゆっくり、私の話し口調は、、、すいません。。しどろもどろです。ははは。。ちっともうまくならないもんだね。いつも、説明が終わった後に、もっとうまく説明できるようにならないといかんぁ。。と思います。
で、返事待ちで帰ってきましたが、良い返事を期待したいところでしょうか。
そうそう、先日お伺いした松井ビルさん、データ連動していただくことになりました。うれしいっす。ほっ。。
来週には札幌市ドットコムにいよいよ松井ビルさんの空室物件も加わります。
札幌市内の空室物件の収集も5,000室を超えてきたので、藤井ビルさんでひとまず、札幌の受け入れ物件営業は止める予定です。
いよいよ、これらの物件に対して、どこの仲介業者で紹介されるよりも、素敵な条件で借りていただけるような条件と企画で、ネットから札幌のマーケットに参加していきたいものです。
メイドイン帯広、熱く尖って行きたいものです。
予断ですが、今回商談した応接室のテーブルが、初めて見てスタイルですのでアップしておきます。
金魚が泳いでおりました。さすが、一流の管理会社です。