雪道

58.8:350:262:0:0:image4:center:1:1::
103.4:350:466:0:0:image5:center:1:1::
北見に用事があり、行ってきました。山道は、吹雪でした。忘れていた光景ですが。。。帯広は雨だったので、雪になるとは、想定外でした。なんと、私の車は、夏タイヤでした。途中雨が雪に変わって、戻るに戻れない状況で、帯広に引き返す道も、北見に行く道も雪道です。行っちゃえっていうことで、強行走行しました。。路面が濡れていたので思ったよりかは滑りませんでしたが、時速30キロで、ビビリながら、運転しておりました。ちなみに、山を下る時に雨に変わりました。山をなめちゃいかん。。って感じでしょうか。。
北見で30分の用事を済ませて、帰りは山道ではない国道を通って帰ってきました。明日は、スタッドレスに変えよう。。と強く感じた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。