地域貢献できたらいいなぁ。。

今、開発中のサイトです。
GOOGLEストリートビューを自分たちのところで制作してみました。
ヒットしそうな予感がします。。まずは、帯広市の中心街から始まります。NPO法人が運営するサイトの企画・制作に我々の構築したこのシステムを搭載しております。
ここから見ることが出来ます。
このシステムと不動産の検索システムと、グループ会社ですすめている帯広マップの集めている地域情報をどうにかして、連動させて面白いものを作りたいと思っております。
今取引させていただいている全国の不動産会社さんとも、何か出来そうな感じがします。
なんて考えると、夢が尽きることなく、インターネットが作り出す仮想世界に、酔いしれている自分が、いったいどこの世界に身をおいているのか、不思議な感じがします。
ここで、出るであろう各地域のシステムや、データ入力、画像撮影の仕事は、十勝の雇用に一役借りればいいなぁと思っているところです。
昨日、私の田舎の上士幌町に別件の用事があったついでに、飛び込みでしたが竹中町長と1時間ほど、上士幌に雇用を創出するデータセンターを作ろうと思っていることと、出来れば町が望んでいることで、すりあわせがきくことがないのかお話してきました。ふるさとへの恩返し始まればいいなぁと思っております。
まずは、神奈川藤沢市の企業さんから依頼いただいている不動産の間取り作成の仕事をスタートに行きたいと思います。上士幌データセンター、町の方々の協力をいただきながら来月から稼動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。