堺市

先日、自分の持っているドメイン(sakaishi.com)を売ってもらえないかと、GMOという会社の方から電話がありました(今年2回目のドメインの問い合わせです。)。この会社、調べてみると、お名前ドットコムを運営している会社でした。デカイ。。ドメインの売買仲介もしているらしく、お客様からの依頼で、私のところに電話をしているようでした。売却する気はなかったのですが、どれくらいの値段か興味があって、『値段によっては検討します』という返事をしました。希望の金額は、7万円でどうでしょうか?という話でした。そんなもんか。。ガクッ。。丁重にお断りすると、もう少し上乗せしてもいいんですが。。という話でした。始めっから言えよって感じでしたが、いくらまでの予算あるんですか?と私。15万円までという話でした(お断りしましたが。。)。それから、数日経って、インターネットのもろもろの相談をしたい大阪堺市の建築屋さんと、一回会ってもらえないだろうかと、私がお世話になっているコンサルタントの担当マンから連絡がありました。早速社長さんに電話をして、昨日、ご挨拶もかねて打ち合わせに行ってきました。堺市?前のドメインをオファーしてきた会社?な訳ないか。。。と思いましたが、関係なかったようです。地下鉄御堂筋線、なかもず駅。。なつかしい。。えっ、何がって?そう、自分の社会人のスタートは、ここからでした(もう25年前になるのか。。)。ダイキン工業という空調機会社に就職し、ここの堺にある独身寮で、大阪梅田にある本社に新人研修を受けに行っておりました。希望に胸ふくらませて、通っていた日が懐かしい。。。。まさかこんな縁で、ここに来るとは、思ってもいませんでした。さて、訪問させていただいた会社、進和建設さん。社長さん、も出版されています(帰りに一冊頂いてきました。)。さすが。。。
オファーがあった、堺市ドットコム(www.sakaishi.com)、この話でお伺いした訳ではありまsんでしたが、縁のあった進和建設さんに運営していただくことになりました。建築屋さんですので、このサイトを地元に不動産業者に開放していきたいということなので、面白くしていきたいものです。9月中旬にアップする予定です。2代目の社長さんで、〝会社経営〟は、マラソンではなく、駅伝やな。。という言葉が印象的でした。なんとなくわかるような気がします。遠方の方でしたが、会いに行って良かったなぁと思える時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。