YAHOOとマイクロソフト

アメリカでは、YAHOOとマイクロソフトが資本提携と言うことですが、検索システムも少しずつ変わっていく様相でしょうか?ネット対策=SEO対策というのが、今の流れであり、SEO会社全盛という時代でしょうか。今、取引させていただいた北海道外の会社さんが我々に寄せる期待のほとんどはSEO対策です。そんなこともあって、自分のビジネスを広げる=SEO対策のコンサルをする企業数が増えるって感じで、それに費やす時間も多くなってきました。果たしてこれが自分のしたいことなんだろうかと思いつつ、食うためにはせねばならないという感じで日々格闘しております。
今回のYAHOOとマイクロソフトの提携が、表示順位という概念のないSEO対策依存しない検索システムに近くなれば良いなぁと期待しております。
サイトの中身、結局これが一番大切なんですがね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。