徳島ラーメン

56.6:350:262:0:0:P1010847_R.JPG:center:1:1::徳島ラーメンの写真です。今日(正確には昨日か。。。)、食べてきました。徳島の方曰く、〝徳島は、うどんよりラーメンがメジャーだとか。。〟。四国ってうどんのイメージが強かったんですが、うどんはお隣の香川県だそうです。さて、お盆前最後の出張でした。。金曜日から東京、大阪って感じで、出てきておりました。地震あり、台風ありで、身の危険を感じた出張でしたが、無事帯広へ生還しました。生きていることってすばらしいです。。すみません。。ちょっと大げさでした。。実際は、台風は前日徳島がすごい状態だったらしく、我々(今回は、システム会社さんの担当さとデザイン会社の方、コンサルタントい会社の方と4名の打ち合わせでした)がお伺いした本日は、快晴でした。
ちなみに、札幌から来ていただいたシステムエンジニアの方とデザイナーの方と前日大阪で打ち合わせをして、本日、朝6時40分発の徳島行きのバスに乗り込むところから一日が始まりました。
午前中、昼から合せて、3時間くらいの打ち合わせになりましたが、良いものができそうです。9月末までに納めるべく、お盆明けから作りこみが始まります。私は、全体のシステムをプロデュースする立場になります。といっても、一緒に組むスタッフが天才なので、心配はしておりません。某大手検索サイトのスタッフに引き抜かれそうになっている天才君と、これまた、天才WEBデザイナーが一緒です。この方も、素晴らしいデザインサイトを構築します。そして、コンサルタントの担当マン。いい面々です。ひとまず北海道に持ち帰ってということになりました。
ついででしたが、徳島市ドットコムの立ち上げ打ち合わせもしてきました。ようやく公開になりました。データの連動めでたく完了。担当の方と最終の更新方法を説明して、帰ってきました。物件情報を入れているシステムが、完全に正しく入力されていないため、家賃が0円であったり、間取図がまだ未作成であったり、課題は残っております。ここ何日間での現場の方の入力、確認作業に期待を寄せております。。
もうしばらく、徳島はないかなぁと思いつつ、徳島市が非常に身近に感じるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。