春節

15571192_G1

1月も残すところ数日となりました。あまり日本は馴染みがありませんが本日、春節だそうです。

仕事の話になってしまいますが、春先に建築する賃貸アパートを6棟の計画に携わっております。条件の良い土地の取得ができたので、進めております。

ここ数年、中古のアパートがほしい。物件不足のため、そんなお客様の要望にこたえられておりませんでした。

中古のアパートは投資利回りが高いので人気があるのですが、なかなか良質のものが出にくい現実があります。

ならばということで、従来の新築アパートよりも投資利回りの良い物件を供給しようと考え、進めることにしました。

帯広市内、少々賃貸アパート供給過剰気味ですが、自社の管理物件であればまだ高い入居率を維持できるという感じもあり、良質で賃料の安い新築物件であればいくつあっても大丈夫というアパマン現場の言葉も信じつつ供給していきたいと思っております。

最近の帯広市内の新築賃貸物件の家賃は高くなりましたが、1LDKで52,000円、2LDKで62,000円。心地よいところでしょうか。この辺の賃料で入居募集できる新築物件を供給したいなぁと思いながら、建築のコスト、取得する土地の値段、シビアにつめております。

春に向けて、仕事の種も育てております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。