いい便り。。。。

昨年、営業をさせて頂いた鹿児島の会社の方から電話がありました。着信の電話番号099で始まる番号。一瞬携帯番号かなぁと思いつつ、099どこから?って感じでした。懐かしいというか、なんというか。。。鹿児島市ドットコムの運営をしていただく方向で、話を進めておりましたが、あまりにも遠方過ぎて、2度目にフォローに行かずじまいになっておりました。〝昨年ご提案あったお話、まだ生きていますか〟と担当されていた役員の方からのお電話に、〝もちろんです。こちらも一度行ったっきりでそのままになっておりまして。。。〟っていう感じでお話が続きました。
先方さんは、鹿児島市内の一番店で、大きき事業を展開されている会社で、僕たちの何倍もの規模です。ちょうど一年前に、飛び込みで営業させて頂いたのが縁でした。綺麗な接客カウンターが並ぶ店内に、自分たちも同じような店舗にしたいなぁと思いました。また自前で開発されたGPSを使った営業者追跡システムを見せていただき、すごい会社だなぁと感心してしまった記憶があります。どの物件に案内したか、どの車が現在どこにいるのか、何十人もいる営業を瞬時に探したり解析するシステムに、これは便利だなぁと思いました。
今回は、先方さんの会社のサーバーシステムにわれわれが開発したシステム丸ごと取り込んでしまうことはできるのかという要望があり、システムごとお譲りする方向で、技術的にできるかどうか検討中です。
1年経って頂く電話に覚えていただいていたんだなぁと、少々うれしい思いがしました。鹿児島に行きたい気持ちもありますが、経費もかさむので極力、遠隔で行いたいなぁとも思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。