不動産の買取り

不動産の買取り相談で、ちょうど私と同じくらいのお父さんが、来店されました。第一印象、優しいお父さんという感じでした。

”身内の一戸建てを買い取ってほしい”

明日まで現金化したいという少々急ぎのご相談でした。年度末、いろいろな人生模様があり、それに伴う突発的なお金のご用達も必要になる場面のようでした。

”子供たちに、お金がないので、進学をあきらめろとは言えないので。。。。”

詳細は聞きませんでしたが、2人の子供の入学資金と進学資金で、明日まで入学金を入れなくてはならないということでした。

子供の夢をかなえるために、お金が必要なタイミングもあるもんです。支えるのも親の務めでしょうか。売却できる不動産があって何よりだったと思います。

少しでも高く売却したいと思われて、数社、不動産会社の同業に買い取りの見積もりなども取られていたようです。

将来の子供のためにという思いで、気持ちよく買い取りいたしました。値段提示した後に、正直なところ高すぎたかなぁと思いましたが、生きたお金になればと自分に言い聞かせて、良しとしました。

我々も、マイナスは出したくないので、少々工夫して売却の方法を検討しております。

古い建物がある不動産。借家にするか、解体して更地で売るか、隣地の方にご提案するか思案中であります。売却方針が決まり次第、売却情報として皆様にご提供いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。