ミーティング

今日、会社の収支報告の打ち合わせをしました。1人で始まったこの事業も、人が増えたり減ったりで、気がつけば8人の組織かぁ。。。新規事業で進めている別会社が2名、合わせて10名のスタッフ。会社の経理の状況を正確に伝えておこうと思い、初めてですが、行ってみました。これからの目標設定のためにある程度の部分をスタッフと共有する必要があるなぁという判断でした。
同時にスタッフの思い思いのところを、ヒアリングしました。車の借上げの手当てを出し当てほしい、利益に対するスタッフへの還元が少ないのではないかなど意見などありました。前の会社では、こうだった。。。いろいろ希望がありました。
立場が変われば、当然考え方も変わります。本当は、満足できる待遇でスタッフの生活を守れる会社でありたいなぁとも思いますが、現実とのギャップに考えさせられることも多く、思い描く理想との矛盾の中で、会社の運営をしている面もあります。多分、事業を大きくするのか、平凡のままで終わってしまうのか、分岐点になるような気がします。
創業当初30人の新規雇用を生む事業規模に育てたいなぁ。できれば50人の雇用を創出するためには、どんな事業形態があるのだろうか。何らかの縁があって、一緒に働かせていただいている仲間とまだまだ挑戦が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。