チェックイン新橋

東京へ出張の時に、いつも使っているビジネスホテルがあります。
新橋から徒歩3分くらいのところにあるビジネスホテルです。会員割引で一泊,7000円です。狭い部屋の場合、6000円です。この辺では、グレードの割に格安です。
ちょっと、狭いタイプの部屋に面白いものというか、東京ならではという設備がありますので、ご紹介です。。今回は広いタイプが満室なので狭い部屋になりました。こちらのタイプは初めてです。最初、フロントの方に“狭い部屋のタイプは、浴槽がなく、シャワールームになっております”と説明を受けました。
部屋に入って、“さぁトイレ”と思って、ユニットを空けると、???シャワールームだけ???トイレがない。マジ~トイレなしか。。。ユニットの中、シャワーを浴びるスペースと洗面台があるだけでした。こんな感じです。↓↓↓↓
342.1:500:375:0:0:IMG_0117.JPG:center:1:1::
広い部屋満室だからしょうがないか。。。と思いながらフロントに“トイレ共同ですか?”と聞いてみて、驚きました。
そのとき歴史が動いた。。。というか洗面台が動いた。
304.9:500:375:0:0:IMG_0118.JPG:center:1:1::
地価が、帯広の数十倍もする東京を感じた瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。