サーバー機

会社のデータを入れているサーバー機の入れ替えしております。まったく2台同じものを入れました。それぞれ、RAID(レイド)5と呼ばれるバックアップ体制は取っておりますが、もしものために2台体制にしました。。。費用もそれなりにかかってくるので、頭の痛いところではあります。どのくらいまで、もしものために準備をしていかなければいけないか、判断に悩むところではあります。生産的ではありませんが、危機管理を考えながらということが増えてきそうです。今まで札幌の専門業者に預けておりましたが、UNIX系のサーバー機もちょっといじれるようにと思いながら、自社において運営することに致しました。
44.9:500:375:0:0:294:center:1:1::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。