クレームブリュレ

クレームブリュレってしっていますか?ヤフーショッピングで、お菓子部門で1位にランキングされているデザートです。ちまたでは美味しいデザート(今風にスィーツっていうのかな)ってことなのか。楽天市場でも出ていました。これ頼んでみっかという感じになってしまうのは、さすが楽天さんっていう感じです。ははは。。。
今日、仕事の途中で立ち寄ったお店に、なななんとこの『クレームブリュレ』がある。。。って訳で、1人でいることをいいことに、頼んでみました(そう、ネットにでていたあれあれ。って思いながら)。はっきりいって、素敵です。う~ん、とろける食感とキメの細かい美味しさっていう印象でした。写真とってきましたので、アップしてきます(1人で40才の男がこいつを撮っている光景がたまらなく恥ずかしかったです。まぁブログで書こうと思ったので、撮って見ましたがどうでしょうか)。
223.6:350:263:0:0:1:center:1:1::
表面が、ぱりぱりです。ガスバーナーで焦がすようです。砂糖を炙った感触で、微妙ないい感じです
その下に、こんな感じで口の中でとろけるものが入っております。
246.9:350:262:0:0:2:center:1:1::
今回食べたのは、西3条南9丁目にある『オランジュ(L’orange)』っていうお店です。
こいつと、コーヒーがあれば、至福な時間を過ごせそうな感じです。
ちなみに、シェフは東京から、十勝が好きになってこちらで店を開業させた有名な方です。。。
46.9:260:131:0:0:tenpo:center:1:1::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。