入歯

とても気の合う歯医者の先生がおります。
よく飲みに行ったり、ご飯を食べにいたりする間柄です。ちなみに男性です。
たまたま、先生のクリニックに行く機会がありまして、驚いたことがありましたので、ブログに書き残しておきたいと思います。普段、お世話になっているので、ちょっと宣伝しときます。
こんな感じの先生です。いつも飲むときは私服なので、改めてお医者さんか。。。ていう感じがしました。この白衣を着ると、別人に見えます。
104.3:350:263:0:0:1:center:1:1::
先生のところに行ってまず驚いたのは、待合の机に、歯の模型が並べられて、治し方の比較できることでした。
こんな感じです。最近の歯医者は、違うなぁ。。。と思いながら、模型をいじくりまわしていたのは、私だけでしょうか。。
116:350:263:0:0:3:center:1:1::
いろいろな治し方があって、同じ入歯でもこんなに違うものかと、勉強になりました(いろいろな入歯のグレードあること自体知らないので、どれにしようかわかりやすい感じがしました)。
例えば、部分入歯ですが、従来のもの↓
83.5:350:263:0:0:5:center:1:1::
最近のもの↓
85.8:350:263:0:0:4:center:1:1::
私は、今のところ入歯はありませんので、詳しいところはわかりませんが、見た目、最近のものの方がよく見えます。
歯が抜けたら、こいつを入れようと思います。
札幌では、コンビにの件数より歯医者さんの件数の方が多いとか。。
(不動産屋はもっと多かったりしますが)
差別化で、特色を出していく時代になってきたのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。