来年OPEN?

今、大型商用施設の商いに携わっております。まず土地を取得してそれから始まるってことになるので、先にそういった情報を知ることが出来るというのは、職業のおかげか、役得か。。。。経験はあまりありませんが、ご信頼頂けるだけありがたい話でしょうか。。。ミスしないようにやり遂げたいものです。さて、僕たちは賃貸斡旋業をメインにお仕事をしておりますが、最近は不動産の売買のご相談を受ける機会が少しですが出てきまして、きちんと業務としてやっていこうかーと決め、賃貸の営業と一緒にスタッフにかかわってもらうようにしております。。。先を見過ごして(無駄な投資になるかもしれませんが)、かなり無理をしてしまいましたが、不動産の売買システムを入れてしまいました。このシステム、会社にあっても何も変わることはなく、システムが仕事を大きくしてくれるということはないんだなぁというのは当たり前の話か。。。。やっぱり人を介して不動産情報がシステムに蓄積されていくことになるので、スタッフの心が大切になるってことになるんでしょうね。先日、市内の不動産会社の売買担当の方から何度か電話がありました。どうやら、当社のホームページに間違った情報が出ていたということと売り土地の看板の張り方が悪いといことで同業者からのご指摘がありました。ホームページの方はお恥ずかしい限りでした。しかも、一度訂正した後にもあったようで、かなり激しい感じのお電話でした。言い訳もなくお詫びしました。指摘されて気が付きました。物件の確認作業はどうやってやろうか考えているところです。。それと売り地の看板は、その会社の前方下側に置いたところ、喧嘩売ってんのかーっていうお電話でした。現地を見てきましたが、影にあらないように下に付けて隠れることがないように設置してましたが、前に置いたことがそんなに面白くないのかよーっていう感じでしょうか。新参者であるので、あまり生意気なことも言えないというところが少々ストレスも溜まりますが、看板の位置をずらしてきました。悔しい気持ちもありますが、その分士気も上がります。。。ここに来て3年、ようやく同業者の方にも意識されるようになってきたんだなぁと認識です。社内のコンプライアンスも年内に一度見直ししようという気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。