九州におります。。。。

2週間程の計画で、九州の同業者の方の仲間つくりの営業に出てきております。福岡県、佐賀県、長崎県、そして今日から熊本です。長崎からは高速で熊本に向かおうと思いましたが、長崎から熊本にフェリーが出ているということがわかり、フェリーの利用となりました。帯広を28日に出てきましたので、かれこれ1週間ほどになります。ビジネスホテル暮らしも慣れて来て、それなりにやっております。洗濯は結構面倒でありますが。。。。全般的に出張中は、割とゆっくり仕事ができる感じがします。日中は営業と移動で時間が使われてしまいますが、それ以外は部屋でゆっくり仕事ができるって感じです。小型のプリンター(CANON IP90)を持ってきているので、書類の印刷も不自由なくできる環境です。こんなのをモバイラーなんていうのでしょうか。。。。そうそう最近はビジネスホテルの各部屋でインターネットを利用できる環境になっているので、そんなのも大変ありがたい感じです。これだったら田舎の事務所や営業所って統廃合されて、定期的にビジネスホテルに泊まって、地方営業なんていう風になっていくのもうなずける感じがします。。。。。。さて、こちらはほとんど飛び込みで営業しております。はっきり言って、知らない土地で初対面の方にお話しするのは、苦手であります。最初からうまくいくことってないから、駄目もとでいっかー。。。。っていうのりで1社1社訪問しております。結構びびっております。ちょっとこわそうな社長さんだったりすると緊張感がピークに達し、腰が引けそうになります。それはそれで自分の実力なので、それも認めつつ前進して行っております。福岡、佐賀、長崎で12市のネットワークができそうです。残すところここ熊本市、鹿児島市、宮崎市、大分市です。8日の飛行機に間に合うように、仲間が出来て帰りたいものだなぁと思っております。データ加工の仕事も、ようやく頂けそうで帯広のデータセンターいよいよ始まりそうです。ちょっとは、地域の雇用拡大にお役に立てるのかなぁと少しもっともらしいことを付け加えておきたいと思います。移動中の道中、きれいな景色に出会いましたので、アップしておきます。こちらは、真夏です。九州って結構素敵なところです。。
39.7:500:375:0:0:image11:center:1:1::長崎県大村湾の駐車場からです。北海道では見かけない木が並んでおります。ここは南国なんだなぁ。。。
32.8:500:375:0:0:image22:center:1:1::長崎市内から見える海の風景です。三菱重工の造船のドックが見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。