境界トラブル

1週間ぶりに帯広に戻ってきました。

暑いところから帰ってきたので、こちらの気候が心地よく感じます。

帯広市内。このところは、朝晩10~15℃になっております。ヒンヤリする寒さです。個人的にこの季節、一番快適に感じます。

いい季節に誘われ?、不動産を購入したいという方のお問い合わせも、少し増えてきました。同様、賃貸の店舗も、来店される方が多くなってきました。例年、9月、10月の秋のプチ繁忙期が終われば、静かに年末って感じになります。そう考えると、もうちょっとしたら年末というのは気の早い話でしょうか。

今日は、少しゴタゴタガあり、対応しておりました。工事しているアパートの隣地での揉め事で、現場で話し合いをしておりました。簡単に言うと、こちらの工事で隣地との段差ができたので、怪しからんという内容でした。崩れる可能性があるので、擁壁(コンクリートの壁)をこちらの負担で作ってもらえないかという話でした。

隣地は現在更地になっておりますが、新築の一戸建てが建つ予定です。建築する建築業者さんからの申し出でした。

今、協議してどうしようか知恵出しをしております。こちらの土地の中の話で、そのままにしても、全く問題ないのですが。。。。相手方の建築屋さん、とてもよく知っているところだったので、あまり無碍にすることもできず、対応しないといけないなぁと思っております。

地元あるあるの話ですが、世間が狭い分、喧嘩になっちゃう方が、生きにくくなります。何事も穏便に済ます方が、良いに決まっております。。

ちなみに、その横の土地も、うちで仲介しているお客さんでした。。なおさら無碍にできません。丁寧対応したく思っております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。