ブログで思うこと

かれこれ、20年くらい継続してきたブログ。日常のたわいのないことを日記代わりに書いております。大した文才もないわたくしですが、年月を重ねてくると、継続して読んで頂いている方も増えてきました。

ブログの読者を増やすことを目的にしてきたのではないのですが(誰に向かって書いているのかというと、スタッフ向けに綴っております。こんなこと考えて仕事していますということが伝わればという気持ちなんかもありまして)。。。

ちなみに、このブログ、何人くらい読んでくれている方がいらっしゃるかというと、こんな感じです。

けっこう、ページ開いてもらっています。1日、1400~1500回前後、開かれています。なので、1000人くらい?の読者はいらっしゃるのかなぁと勝手に思い込んでおります。

時代の流れでいうと、文章で書くよりも、YOUTUBEのような映像にしてコメントを入れていく方が、より鮮明に物事を伝えるのにいいのかなぁと思いつつ、編集の面倒さもあり、あまり進化のない私でおります。

今更ではありますが、東京都知事選挙でも、特に話題になったSNS。面白おかしく日々の業務で起こることをお伝えすることができないものかと思案しております。継続できるような簡便な方法、あるのかなぁ。。。慣れる方が早いのか、得意な方に編集してもらうのか。。。

不動産情報における物件の伝え方も、検索の仕方も含め、この形のままじゃ物足りないなぁと思っている今日この頃です。

SNS得意な方で、不動産業界を変えてみたいという方がいらっしゃればご連絡ください。一緒に働きたく、そんな方も加わって頂ければなぁと思っております。

うちのスタッフでもいいのですが。。笑。

[email protected] が私のメールアドレスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。