韓国社員旅行

ブログの更新、間が空いておりました。留守にしておりました。私はというと。。。

毎年恒例の社員旅行第一陣、2泊、お隣の国韓国に行っておりました。韓国焼肉他、堪能した3日間となりました。

スタッフが増えたこともあり、2班に分けてになりました。後半組は再来週の予定です。

今回から、参加希望するパート職のスタッフさんにも、加わって頂きました。日頃、あまり交流のなかった他部門のスタッフ同士の親睦も深まったのでは?と思っております。

リフレッシュして、明日から不動産業務に勤しんでいきたく思っています。

それにしても、ソウルの夏は、予想以上に暑かったです。

オマケですが、生ダコの踊り食い、お酒のアテに合う一品です。海鮮系の飲食店によく出されていたメニューです。お裾分け致します。

話は変わりますが、今回の社員旅行、清水君が亡くなった直後となってしまったため、複雑な心境での出発となりました。清水君も連れていきたかったなぁ。。と叶わぬ思いも持ちつつ、今、一緒に仕事させてもらっているスタッフに、清水君に届けられなかった感謝の思いを重ねての旅となりました。。。

いいことも、そうじゃないことも、仲間と共感できること。幸せなことなんだなぁ。。清水君がこの世を去り、なおさら身に沁みます。

日頃、時間を共有しているスタッフと、一番長い時間(寝る時間を除くと)を費やす職場を、もっと良き職場にする責任を感じております。

心新たに、よき舵取りができますように。。。

次回、会社行事は、8月のお盆明けの20日前後。中札内村休暇村にて、恒例の帯広・釧路・福井、全社合同BBQ会になります。

北海道の清々しい夏と、楽しい様子をお届けできればと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。