本日の最高気温30.1℃ IN 帯広

帯広の夏到来!

連日の30度越えの気温に、夏を感じております。

涼しい北海道も、真夏日が何日も続く気候になってきました。世界的に気温上昇している環境で何とかしないといけないとヤバいんじゃないと思う一人であります。

10年後とか20年後、そう遠くない将来の気候って、今よりももってあるくなっているんでしょうか。きっと暑くなっているんでしょうね。

近い将来、夏は、北海道。それも、釧路・知床・稚内の近辺が、避暑地として、注目を浴びているのではないかと、ひそかに土地を買い占めている方がいれば、すごく先見の明と投資度胸のなる方なのかもしれません。

釧路のアパマン出店に合わせて、釧路に行く機会が増えました。とても、過ごしやすいところで、この土地の良さを再認識しております。

釧路エリアの人口減少は否めませんが、経済活動するところというよりも、長期で夏に休養するところとしての魅力を感じつつ、何か不動産のビジネスにならぬものはないかと思案しております。

帯広で運営しておりますマンスリーマンション運営ですが、釧路もそのまま物件を用意して運営開始します。今、物件の取得含め営業活動に勤しんでおります。

アパマン釧路店、2ヶ月目を迎えました。誰も来店ないだろうと思って、オープンしましたが以外に、来店があるので、たぶん行けるのじゃないかなぁと明るい展望を描いております。

マンスリーマンション事業も進めながら、経営基盤を作っていくイメージでおります。

そう、帯広も夏到来ですが、釧路も夏到来です。

帯広との比較になりますが、今日、昨日の釧路の最高気温(帯広の最高気温)は、23.8℃(30.3℃)、昨日は24.7℃(32.0℃)。

釧路の夏は、最高にいいかもしれません(↓写真は先日の釧路市内です)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。